昨夜、無事帰国しました。なんか空気がひんやりしてて季節が進んだ感じですね。
飛行機が到着した時に、アナウンスがありました。
「空港内では、マスクの着用をお願いします」あぁ、日本に帰って来たんだなぁと思いました

さて、検疫はというと・・・
以前なら、シャトルに乗ってさっと入国審査へ行くところを延々歩きました。最後のほうでスマホのMySOSを見せました。青だからそのまま通過です。
さらに進むと、もう一度MySOSのQRコードを見せるところがありました。
こちらは椅子に座って見せます。その時に渡された紙です。ヘルス・カードですって。滞在歴にHAWAIIと書き込まれました。
image
裏は英語でした。

さらに進むと、もう一度椅子に座って、パスポートと先ほどの紙を見せます。
係官の方は、ちらっと紙を見て、「はい」と言ってお終いでした。
何かねぇ・・・(2度手間では?)

その後は、いつもの入国審査でした。全体的に時間はそんなにかかりませんでした。