ハワイへの飛行機の便も増えてきたり、ツアーも徐々に再開されたりしていますね。
ハワイアン航空:6月から成田発、週4便になります。関西は週1便のままですが・・・

JAL:成田6月は毎日、7月は成田も羽田もほぼ毎日、関西は7月に3便の臨時便が予定されているそうです。
DSC07025

が、ちょっと心配なニュースも・・・
ハワイ州内での感染者が増えてきているんです。今は感染者数の発表は毎日ではなく週ごとですが、8週連続増加中だそうです。
『CDC(米疾病予防管理センター)は、オアフ島とマウイ郡での新型コロナウイルスの感染率が増加していることを受け、オアフ島とマウイ郡での新型コロナウイルスによる市中感染リスクを3段階の中でもっとも高い「レッド」に引き上げている。CDCはすでにカウアイ郡の市中感染リスクを「レッド」に引き上げており、ハワイ州内では、オアフ島、カウアイ郡、マウイ郡が市中感染リスクが「レッド」となっている。』           アロハストリートさんの日刊ローカルニュースより
マスク着用の義務も解除されていますが、それも関係あるのかなぁ。
ハワイ在住の日本人の方は、まだマスクは離せないといっていました。
いい季節なんだけどねぇ
DSC06279